ゴールデンウィークの休業日のお知らせ

桜も散り、花見シーズンも去った後のお楽しみはゴールデンウィーク。
しょこらも後半に連休を頂き、わたくしは恒例の仙台、塩竈、山形に向かいます。
塩竈漁港から直送のマグロをはじめこれから採れる山菜などでお世話になっている方々にご挨拶に行きます。年に何回も訪れていますが毎回塩竈でのお寿司や山形でのお蕎麦を
頂くのが楽しみ。新鮮な採れたて野菜も沢山頂いて帰ります。
山形での食生活は本当にヘルシーで栄養満点、大変勉強になります。
最近ハマっているのが食用菊のおひたしです。食用菊は東京のスーパーでも見かける事が多くなりましたが少しお高いですね。
この食用菊、発がん効果の抑制、コレステロール、中性脂肪を低下させる効果もあり、栄養価ではビタミン、ミネラルが豊富、特にℬ-カロテンやビタミンⅭ、葉酸などのビタミンB群、さらにアンチエイジングにも効果的という観点からも注目されているそうです。食感もシャッキシャッキしていて癖になりますよ。
是非ご家庭でもチャレンジしてみてください。

※ゴールデンウィークのお知らせ※

●4月29日(土)祝日ですが通常営業致します

●5月3日~7日まで連休頂きます

※6月17日のしょこらワイン寄席はまだまだ募集中です。是非ご予約お待ちしております

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です